とらちゃんbot改修

ぎーまる住人とらちゃんのTwitterbotのコードを改修した。
前のはこんな感じで
http://gong023.com/toraBot/index.php
新しくしたのはこんな感じ
http://gong023.com/torabot/www/?action_index=true

何を変えたかというと

  1. ethnaフレームワークで作り直しました
  2. access tokenの保存をmysqlで行うようにしました
  3. perlで動いていたスクリプトphpに書き直しました

見た目がしょぼくなったのはご愛嬌です。done is better than perfectと偉い人も言っています。
フレームワークethnaを使用しているのは普段からethnaつかっててなじんでるからですね。特に深い意図はありません。ethnaoauth認証したい人はコード参考になるかも。
スクリプトは以前@hnnhnがくれたperlスクリプトをほぼ丸パクリしてつかっていたのですが、僕perlはあまり使えないのでphpで書き直しました。

というわけでみんな新とらちゃんbot登録してね。
コードは僕のgithubで公開してるよ。
https://github.com/gong023/public-product/tree/master/torabot